top of page

サーキュラーマント

昨日 マントのお仕立てについてのお問合せをいただきましたので

マントのこと書こうと思います

個人的ですが袖のないお洋服が好きです

特にマントは個人的にもよく着ています

そのマント姿を見て

欲しいといってくださる方が

いらっしゃいましてお仕立て致しました

その方は

背が高いので

フレアーの分量が多いととても素敵だとひらめき

360°のサーキュラーにしました

肩線の位置で

フレアーの出る位置を調整

縫い線も極限まで減らしました

生地選びもとても悩みましたが

イギリス産のウール カシミア混

カシミアは

お手入れに手間がかかるので

カシミアの量が多ければ多いほど

お手入れが大変になります

お天気によっては着れませんし

とにかくとても気を使いますので

日常に着たい方には カシミア混であれば

ウールに30%くらい混ざってるくらいが扱いやすいように思います

ちょっと

写真では分かりにくいのですが かなりの艶

そして  

フレアーもとてもきれいに出ました

これを着て

くるっと振り返ったりすると

肩からふわぁーっと

美しいフレアーが…裾に広がっていきます

どんなところにお召しになるのでしょうか?

カジュアルにもフォーマルにもお召しいただける一枚です

和服にも合いますよ

どうか

長くご愛用いただけますように

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
facebook

『いいね!』を押すと、新作や最新ニュースをいち早くご確認頂けます。↓

bottom of page